桜道2020 偏差値32から塾なし受験!

スポーツ優先&塾なし。小5の6月から四谷の「進学くらぶ」を利用して偏差値32→50を父子で目指す

予習ナビ体験キャンペーン教材が届く

ただいまのアサヒの推定偏差値 39。

ーーー

全国の受験生に勇気をお届けします。桜道造です。

 

2017年2月から1年4ヶ月続けてきたスタディサプリですが。

2年前に中学受験を終えた美咲にも相談したところ、

やはりこれだけで受験は厳しいだろうという結論に至りました。

 

料金も安いし(月980円)、授業内容もいいんだけど、

子どもがどこまで理解できてるのか、

他の受験生との立ち位置が分からないのです。

 

というわけで探し当てたのが、

四谷大塚の通信教育「進学くらぶ」。

月2.5万。(内訳:ネット授業0.7万+週テスト1.8万) 

それと別に入会金1.1万と高速基礎マスター代1.6万、それと教材(予習シリーズ)0.9万。

 

高い。

高いけど通塾4.3万に比べれば半額強。

安い。ということで納得しよう。

 

スタディサプリをやってる時の暗中模索感と比べると

毎週偏差値が出るのは、ペースメーカーとして非常に心強そう。

あと計算や漢字をやってない我が家としては高速基礎マスターも心強い。

 

というわけで明々後日から試してみてよさそうだったら

すぐにでも申し込もうと思う。

 

おそらくスタディサプリから進学くらぶに移ることになるだろう。

おもしろくなってきた。

 

次回は、

・全統小5年算数 予想平均点&予想偏差値

エクスワードを検討するもiPhoneアプリに落ち着く

 

▼懸案事項

日能研全国テストの6/17は、バスケの試合が入りそう。
午前か午後かでうまいこと受けれたらいいんだけど。

 

桜 道造

* * * * *
↓ ぜひ応援のクリックを!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

現在44位→40位!